忍者ブログ

難民キャンプ

オルトの跡地
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわ

前回SR関羽3枚目引いて「これは関羽で突っ切れということなのか」と考えてしまう。
しかしロケテ開始日なんで忠義下落wwww



で、今日蒼天曹操をツモ。
(´・ω・`)・・・引いてもなーくらいの感動しかない・・・。


今後の課題

関羽
姜維
魏延
月姫
鉄鎖

でやってるわけですが、やはり機動力というか端攻めとかでフルボッコがつらい。
やはり1コス月姫を凡将にしたほうがいいのか。
でも、それは落雷抜く=呂布フルボッコ。
かといってテンプレもまた嫌なんだなぁ。一度テンプレにしてみるべきか?


今日の結論
張飛
ジョショ
孫尚香
張松
ホウトウ
ゴイ
ビジクorバショク

6枚ワラ強いよね。

PR

4勝1敗

挑発
→挑発
→よーし、鉄鎖でハメるぞー
→荀彧「転 進 再 起」
→(´・ω・`)あ、やられt・・・いやまて魏延の城門と関羽の城壁入るし、カクの端攻めが・・・
→バリーンバリーン(逆転
→(´・ω・`)・・・逃げるか
→張遼「最強もとめ続けているのh(Ry]
→ホウトウ「鉄 鎖 連 環」


鉄鎖つえーよ。



ロケテ
忠義wwwwwwwwwwwwwwwww
しかし4枚デッキが楽しいのでしばらくはこのままかなぁ。
今新しい4枚デッキ考案中。やはり機動力ほすぃ。

どうも、忠義使われです

鉄鎖置く位置ミスって勝てる試合落とすわけですがどうしたものか。
いやはや…機動力ないのはわかってるんですがどうにかしたいですね。
まあ、機略の倒し方もなんとか確立できたのでいいでしょう。 

問題は八卦。
あれめんどくさい。
何がめんどくさいって伏兵2枚が攻めれん。
どうしたもんか…。

 唯我独尊
八卦
落雷
誘導
凡将
周倉
鉄鎖 

今日当たった割と面白いデッキ。
八卦で対処不能になると唯我独尊しだすから困る。対処法間違えてまけちった。

軽くびびった

塾長にプリンスセットくれーと言ったらウィンドカッターやタイダルを積めといわれたので探してみた。



いや、まて。こんなに儂カード持ってたんだとびびるくらいカードが出てきた。
具体的に言うとコユキが4枚。オンスロ3枚。髑髏の騎士4枚etcetc
修羅一6枚やらなんやらもある。
テラデッキパーツの山wwwwwwwww


これは後10デッキ分は余裕でできるだろ。
組むぜ!!

挑発修練

一品からフルボッコで三品ラインまで落ちてきて二品降格で今二品上にいます。
なんというか、何も見えてない状態に一時期陥りますた。

(´・ω・`)あんだけ関羽死ねば当然だよねーってくらい死んだ。


で、「開幕よえーよおめー」とるーしゃに散々罵倒→もっと罵ってぇとか当然思うはずも無く
「この野郎・・・赤壁撃ってれば勝てるてめーとは違うんだよぉ・・・」とかほんのちょっと思いつつ忠義ボタンを叩いてみる今日この頃。
赤壁抜いて即呂布ワラにボッコされてるるーしゃもいるそんな今日この頃。

あれだよね、姜維入れてるならそれなりの戦場をコントロールするプレイをしないとね。
でなければ張飛のほうがいいわけで。
それを意識してプレイしたら5連勝いけますた。
6戦目でなんか大徳とやりあったんすけど、1回目の大徳は姜維の兵力が白いまま全滅させれるくらい
ナイス防衛でカウンターしようとしたら再起叩かれてすごすご帰宅。
二回目のぶつかりあいで同じように防衛してたら魏延が回って武力17とか言われて泣いた。
落雷打つ士気ねーし・・・。
鉄鎖だったかなぁ。



一応地味に防衛スキルはあがってるんかなぁ?
後は敵城前で槍撃がうまくだせるようになるといいんだが。


青井型の鉄鎖誘導デッキも使ってみたいなぁ。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/14 乱気流]
HN:
漣紫音
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Template by repe